2020/03/17

大阪②

二日目です。
8時にマンションへ行き出来るところの掃除と管理人のおばちゃんに挨拶。
今回普通のマンションだけど管理人のおばちゃんが居てくれたんですよ。
これは助かりました。
不在でも荷物を受け取ってくれたり
インフルになった時は病院にも連れて行ってくれるし
とても助かりました。
最後に撮影(笑)
4年間お世話になりました。
 おばちゃんと撮りたかったけども
時期的におばちゃんもバタバタ。
 カミさんはモザイクで(爆)

さて出発です。
10時に鍵を受け取りに行かないといけないので急ぎます。
ワタシは荷物満載のBOXYでカミさんとムスコは
うちの車で出発。
鍵を受取り引越し先のマンションへ。
ここでムスコも初めてマンションを見る。
現地で見ずに決めたらしい。
しかし思ってたのよりも遥かにキレイし広い。
文句のつけようがない。

休憩する間もなく荷物を降ろして4階まで運びます。
もちろんエレベーターはあります(笑)
降ろすのは早い。
1時間も掛からず完了。

しかしワタシとカミさんはそのまま
元のマンションへ残りの荷物を引上げに
また高速乗って戻ります。
ムスコは新居で片付けをさせます。
ベット、冷蔵庫、洗濯機も届くしね。

とっとと積み込み掃除。
キレイになりました。
最後に管理人のおばちゃんにチェックしてもらってカンリョ。
これでほんとのお別れです。
何か寂しい感じになりまして・・・・
涙こそ出る事はないけどももう会う事もないと思うとね。
そんな事を言ってる間もなくまた高速乗って新居へ。
約1時間で現着。
残りの荷物を降ろしてとりあえず荷物の移動はカンリョ。
ここで終わりではないのです。
注文しておいたベット、冷蔵庫、洗濯機。
何故かベットしか来てない!?
調べると注文したつもりがベットしか注文してないというアホっぷり。
まぁ今夜だけはベットがあれば寝れるしええか(笑)
ベットを組立終了ではなく
そのままIKEAに行ってカーテン、ソファー等々を購入。
本日はここで終了。
さてムスコが予約してくれてるもつ鍋屋さんへ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿