2020/03/04

hekonis

ちょっと前。
いきなりインスタのメッセージよりヘコニスの・・・・と連絡があり
よく聞くとヘコニスのメンバーの方がクルマで一人旅の
途中に松山に来てると!
ヘコニスと言えばミニトラック界では知らない人は居ない
有名なCarClub!!

そんなメンバーの方からの連絡。
感動しました。
話しはポンポンと進み翌日ランチをご一緒にって事になった。
当然ながら一度もあった事もなく
インスタでも差ほど絡んだ事もない。
そてどんな人が来るんだろうと思いながら
待ち合わせ場所のCLUB HOUSEへ。
しまなみ海道から帰るとの事だったので
方角からしてここになったんですが。
約束の時間に現地へ。
居ました!
岐阜ナンバーのハイエース100キャンパー。

 初めましてではあるが共通な話しもあり
久しぶりに車の話しで盛り上がった。
大阪スーパーショーの話しは楽しかったなぁ。

ミニトラックは今でも乗りたい車なので貴重な時間だった。
有名な赤いハイラックスを作ったAOYAMA氏の事も聞けて
有意義な時間でした。
 
もう30年近く続いてる旧いクラブですが
やはり拘りがハンパないのと
適度な距離感を持って運営されてるのがよくわかりました。
案外旧いカークラブって縦割りのクラブが多い中
ヘコニスさんは真横の平行らしい(笑)
その辺りも長く続いてる秘訣なのかもしれません。

 
ここ最近、車に関する事全てが嫌になり
一時期はクルマ遊びは止めようかとも思ったりしてたこのタイミング。
やっぱり止めれない。
少しの時間でしたがとても救われた感がありました。
クラブなんて人数の多さでも何でもない。
気の合う仲間が居ればそれでいい。
そんな事を思わせてくれる時間でした。

遠い所、この田舎までお越し頂きありがとうございました。
今度はこちらかお邪魔したいと思います。
 HEKONIS BBQに行きたくなった(笑)

お疲れ様でした。
感謝!



0 件のコメント:

コメントを投稿