2019/09/27

キラキラおめ目に挑戦

プリウスのヘッドライト。
真っ黄色ではないけども表面が剥げたような感じで
少し黄ばんで見えるので自分でキラキラおめ目に挑戦。
まずはYoutubeでお勉強。
いろいろUpされてます。
ある人はペーパーは600番のみでいい。
こちらの人は600~2000番まで磨く。
いろいろやり方もあるようで
私は600番と800番でペーパー仕上げ。
ホームセンターに買い出しです。
ペーパーと仕上げのウレタンクリアースプレーを買います。
こんなの!

現状はこんな感じ。
透明感も薄れ少し黄ばみも見れます。


まずはマスキングと新聞紙で養生。
600番から800番で研いでいきます。
こんな感じ。
既にここで不安になる。
 
で、塗装です。
1回目は薄く。

10分待って
2回目もそこそこ。
10分待って
3回目から厚塗り。
10分待って
4回目。
10分待って
繰り返しで
仕上げの5回目。
いきなり完成ですがイマイチ。

 昼間に確認しましたが塗肌がかなりり透明感に欠ける。
プロの友達に聞くと厚く塗り過ぎと!
しかしYoutubeで見ると厚く塗らないと透明感はなくなると。
どっちを信用すればいいのか!?
やっぱり友達を信用します。
そんな事ですごく暇な時に直してくれる事になりました。

最後に言われた事。
いらん金使う前に持ってこいと!
怒られたわけであります('◇')ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿