2019/06/04

就活

現在、息子は大学4年生。
つまり就活中!
その為に5月の大型連休も帰らず大阪に居た。
こちらから行ったけど。
本人もやりたい事を発見してそこを狙って就活してる。
しかしいろいろな所を面接したりしてるが
イマイチしっくりした企業がないよう!?
最悪は東京に!
なんて事も言ってる。
東京かぁ・・・遠いな!
5月に会った時に出来れば大阪で・・
って言ったらカミさんにガツンと言われた。
本人が行くと言ったら気持ちよく送り出すのが親だと!
それはわかってるけども。
ポロっと出たのよね。
母親は強いね。

昨日も2社面接って言ってた。
どうなったんだろう?
何の連絡もないけど。
あと1回授業料を払って残りの生活費を払ってやれば
とりあえずの親の責任は果たす。
責任を果たしたのと同時に巣立って行く。
何とも寂しさしか残らんけどいつかはこうなる。
好きなように生きていけばいい!
やりたい事をやればいい!!
もし失敗しても帰る場所はある。
いつでも帰って来い。
そこからまた再スタートすればいい。
とにかくやりたい事を思う存分やってくれ。
それが親の願いである。

ワタシも5月から起業した。
でもワタシの場合は失敗は許されない。
もう後がない。
まだ親の責任も果たせてないし。

早いとこ就職先を決めて残りの学生生活を楽しんでくれ。

いつまで経っても子離れ出来ない父親からのお願い。

0 件のコメント:

コメントを投稿