2018/01/29

Happy nichiyoubi

昨日の日曜日は久しぶりにゆっくり出来た。
というか1日休めた。

もう髪が伸び切ってるんで散髪に行こうと土曜日の朝に思いつく。
行く場所が近所なら大した事ではないが
私の場合、徳島の池田まで行かなくてはならず
キチット予定立ててでないと行けないのです。
普通の人はなぜ徳島まで???
そう思うのが当たり前!
単純に20年程付き合いのある友達がやってるんです。
たまに出て来る角テールカルマン乗りの友達です。
散髪でも行かないとこのまま疎遠になりそうで・・・
道中にカミさんの実家があるのもありますが。
土曜日、仕事を終え21時出発。
22時半頃にカミさんの実家着。
ええ迷惑です(笑)
泊めてもらい翌朝ワンコを預けていざ池田町へ。
高速で50分。
徳島でも池田なんで案外近いんです('◇')ゞ
松山から池田まで高速なんで散髪するのにお金も掛かります。
それをわかってかお金もまともに取らないんです。
ムスコが一緒に行ってた時も幼稚園から中学卒業するまで
金額が同じだったり。
ある意味これも迷惑かも(-_-;)
まぁお金じゃないんです。
お客さんは松山からと言うとびっくりしますが
20年も通ってたらお客さんも顔見知りになりますがね。

 行っていつも感心するのが模様替えを常にしてます。
旧いモノが増えて置き場に困るのもあるんだと思うけど 
これも飽きさせないようにする為の仕業かと!?

こんな湯呑見た事ない。
理髪店にこの湯呑。
何故かマッチしてる。
 違和感なし!



 とにかくセンスあるんよね。
ここの店主!
それがクルマにも表れてると思うんだけど。
 
 アサヒビールの鏡。
 KTCの工具入れが商売道具入れになってたり。

 かなり昔の郵便局にあった金庫があったり。
 数時間だけどここに行くとリフレッシュ出来るんです。
クルマも同じ空冷だし話も弾む。
歳も一歳違いで同世代。
最近は2か月に一回ペースだから
年6回しか会わないけどね。
自分がクルマが運転出来る間はずっと行くつもり。
自分が乗れなくなってもカミさん同士も仲いいんで
乗せて行ってもらおう(笑)
よく考えると店主と知り合いにならなければ
カミさんとも出会ってなかったわねぇ。

帰りは散髪屋の近くでうどん。
行ってみろと言われたんで行ったけども
店主が言ってた通りのお味でした。 
ご想像にお任せします。


0 件のコメント:

コメントを投稿