2019/11/11

昨夜、プロボクシング世界戦 
▽ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS
バンタム級(53・5キロ以下)決勝12回戦〇WBAが行われた。
当初は仕事が帰れないかもと録画をセットして来たが
恐らく見るまでに結果がわかってしまうと思い早めに帰ろうと努力したが
自宅に帰ったのは試合開始ギリギリ。
まぁそんな事はどうでもいい事だが・・・

井上尚弥やりよった!!!
 WBAスーパー王者ノニト・ドネアに勝った。
KOとはならなかったが立派な勝利。
素晴らしい。
 左フックを食らってまぶたを切った時はドキッとしたが・・
今までまともに顔面にパンチを食らった事がなかったのに
今回は食らってしまった。
それだけ相手のドネアも強かったんだと!?

ただ一つ気になる事が・・
ドネアにボディを食らわせた時にドネアはフラフラっとなり
そこから一気に攻めればKOってタイミングでレフリーに止められた。
結果ダウンして10カウントギリギリで立ち上がったわけだが
あれはどうなの??
あのまま畳み込めばKOだった!?
レフリーの中で何かあっての静止だったとは思うが
この場面だけ思うと少し後味が悪い試合に思えた。
まぁ結果は勝ったからいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿