2018/07/20

自衛隊はペットも助けてくれる!

 素晴らしいなぁ!!
先日書いたホームセンターのペットコーナーの
ワンコやネコを見捨てた奴も居れば
このように大変な状況の中
助けてくれる自衛隊の方も居る!
何で同じ人間なのにこんなにも行動が違うのか!?
任務で現地へ行ってると言ってしまえばそれまでだが
あまりにも違い過ぎじゃありませんか!?

ここからはそのまま記事をコピペです。

どうやら自衛隊はペットの犬や猫も一緒に救助してくれるようだ。感動的な写真をいくつか集めてみた。

救助される動物たち。

(1)自衛隊員に抱えられて船から降りるゴールデンレトリバー。
人間の子供みたいで可愛い。

(2)小型犬は抱っこが簡単。犬も状況を察知しているのか、素直に従っている。

(3)犬(この人は命の恩人だから顔を覚えておかないと!)

(4)自衛隊員に抱えられる柴犬。

(5)船にも乗せてくれる。

(6)助けられた猫。飼い主がお礼を言う中で不安な気持ちが顔に表れているぞ。

(7)犬2匹。

(8)こちらも犬。

(9)鬼怒川氾濫のときの一幕。屋根の上に老夫婦が取り残されている。

犬を抱えている!?

ヘリからロープで降りた自衛隊員は衣服を入れていた手提げ袋の中に犬を入れ…。

まとめて一気に救助!これはすごい。ちゃんと犬も助けてくれるんだ!
よかった!

感動的な場面の画像ばかりだ!!
何度も言うけど素晴らしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿