2019/11/06

DAYTONAHOUSE EHIME

知ってる人は知ってるDAYTONAHOUSE。
その建物が四国で初建築された。
先日の三連休でOPEN HOUSEをされるとの事だったので見学に行って来た。
場所は隣街の西条市。
海に近い所に建築されてる。
初めての場所なのでナビを頼りに進む。
すぐわかりました。

見た感じは倉庫?ガレージ?って感じのガルバが貼られた建物。
 



駐車スペースの前にはウッドデッキ。

三角のスペースを上手く使って植栽。
ワタシの好きなサボテン群(笑)

コーナー部分をFIX窓で採光を取り入れる。
薪ストーブの煙突もあります。


2階の真ん中はくり抜かれてルーフバルコニー。

中に入ります。
ウォッ!の一言。
ワタシ好みの室内空間。
鉄骨むき出しでブレスも全てむき出し。
 天井も全て構造むき出し。
倉庫の中のリビングって感じ。
 キッチンスペースもカッコイイ。
 三連の照明もアメリカのアンティーク。
テーブルもオリジナル。
 

 

キッチン前の床はタイル貼りです。
これで水撥ねも大丈夫。
 
 換気扇ダクトもむき出し!
吊戸等はなくオリジナルの棚。

 

 

階段は螺旋。
手摺とかも考えられたデザイン。
支えてる柱も普通の鉄骨柱ではなく拘ったデザイン。

 

リビングから駐車スペースを眺める窓。

リビングスペース。
一部をタイル貼り。
 

 


洗面所

 

壁にシマ板を多く使ってるのも特徴。
 

スイッチも今時のホタルランプなんて点かないアメリカ製??
イイ感じ!
 

 

トイレ。
ペーパーホルダーなんてなく
オリジナルでリモコンホルダー兼ペーパーホルダー。
 

トイレから出たところに手洗い。
 

洗面所から北側のウッドデッキテラスに出れます。
ここでBBQなんかするとサイコーだな。
 




ガレージから見たLDKスペース。 
壁ではなくガラスを入れて眺める事が出来る。
クルマ・バイク好きにはたまらんです。
 

リビング横のインナーガレージ。

床はモルタルの上から特殊な塗料を塗ってるよう!?
 

オリジナルのイス??
 

 こんな感じの建物ですが2階の写真が一枚もない('◇')ゞ
撮り忘れでございます。

外観・内観を見てわかるように
特に室内は一般の内装ではありません。
ガレージの中で生活してる感じです。
どうせなら土足で生活出来そうな感じです。
ワタシは好きです。
ただこの田舎でどこまで受け入れられるのか!?
ワタシが心配する必要はありませんが(-_-;)

これ価格が6,000マンらしい!!
部屋数は少ないがフリースペースが多いので50坪くらいあるのかな!?
単純計算でも坪単価120マン!!!
この価格を出せれる人が何人居るんかな。
当然今ではDAYTONAHOUSEと言えばメーカーみたいなもんなので
ブランド料も含まれると思うけど。

結果として私もカミさんも大好きな建物には変わりない。

イイものを見せて頂きました。

早く車庫の増築・改装したいと思いながら家路に着きました。












0 件のコメント:

コメントを投稿