2016/01/12

OSAKA

先週土曜日から大阪行ってました。
人並みに親としての役目を果たしに!!
実はムスコが4月から大阪の大学に進学する事になりマンション探しですわ。
私は2年程住んでましたが今回は全くの未知の地区。
和泉地区。
大阪でいうと和歌山寄りになるんかな!?
行く前から目ぼしいマンションを見つけ管理人にアポ取り。
タイムリーな時間で見て回らないといけない。
しかしカミさん11ヶ所なんて回れないのわかってるはず。
いろいろと理想を言いこんだけの数になったらしい。
まぁ甘いんよね。
ワタシなんか15,000円の家賃に共同トイレ、風呂ナシだったと・・・
時代が違うんやて( ̄▽ ̄)
とりあえず早く決めて11件も回らないでいいようにしなくては!!
とりあえずは学校周辺ばかりなので学校を目指す。
神戸から湾岸線にと思ってたら通り過ぎた"(-""-)"
ぐるっと回って・・・ここを曲がれば学校だ!
と左折するといきなり正門が現る!!
デカい!!!
 しかし思ってたよりもかなり田舎やなぁ・・・
住むにはエエ環境やわ。
 






キレイ建物。
ムスコにすれば夢のキャンバスライフ。
ぐるっと回って1件目。
学校から歩いて5分。
イマイチの感触。
続いて2件目。
どこも今時はオートロックなのね。
ここは管理人がおばちゃんで住込みで居てるらしく
親にしてみればかなりの安心感がある。
部屋もキレイやし家具から冷蔵庫、レンジまで全て付いてる。
おまけで入居してくれると新品32インチTVまでついて来る。
ここで決めればと薦めるがあと一件が近くなので見てみると( ̄▽ ̄)
で、3件目到着。
ここは家賃が高い。
キレさも内容もほぼ同じ。
もう2件目にしたらと薦める。
ムスコも納得したようで2件目で決定!!
良かった~11件も回らなくて済んだわ。
こんな感じの外観。

 学校まで徒歩5分。
問題ない物件でしょ!?
礼金も納めて契約終了。
午前中で終わった。

近くにも大型のショピングモールもあり家具も備え付けなので引っ越しは
身の回りのモノだけ持っていけばあとは現地で揃えれるな。
順調に事は進みショッピングモールに行ってみる。
ここなら何でも揃うわ。
バイトもこの周辺で出来そうやね。
バイトもしてもらわんとね。

引越しは3/23頃になるんかな!?
バタバタするなぁ・・・
あと1回は行かないといけません。

さて帰りますか!!
帰りは湾岸線でとりあえず神戸まで・・・
神戸で少し遊んで帰ろうと。

やはり混んでますね。
普通にこんなの走ってるし。

ポルシェも走ってます。
 淡路経由で愛媛まで・・・・・
淡路ハイウェイオアシスで休憩。


ドックヌードル

明石海峡大橋

中々カミさんとムスコのツーショツトなんて撮れないので記念に。


四国に入ってからは混みもなく無事帰って来ました。

4月からはカミさんと2人!犬2匹の生活になるんかぁ・・・・
ちとコワいなぁ・・・・

普段は一緒に居る事もないけどいざ居なくなると思うとちと寂しいね。
元気にやってくれとしか言えないけどもやはり心配やね。
親の出来る事はここまで!
あとは自力で4年間頑張ってくれ。
毎月の仕送りはあるけども('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿