2016/01/19

短くしてちゃんと動くようにする・・・・予定。

今日はBeetle。

ワタシのBeetle、実はビームに難アリなのです!!
最初に知識がないのと面倒なのと予算がないのとが重なり
とりあえずフロントを落としたいの思いでドロップスピンドルに交換。
まぁそれでは我慢出来ずお決まりのアジャスターが必要と
某Shopにてアジャスター付きのビームを購入。
すでにこの時点で失敗。
2インチナロードにでもしとけば良かったのがホイールも4.5jだしいいやっと思ったのが間違い。
で、商品届いてアジャスターを動かすが上下共1mmも動かない。
つまり発送された時のままの位置が現在の車高。
これって不良品??だよね!!
ちゃんと検品しとんかい。
これについては某Shopと話し合いをし解決済み。
しかしアジャスターが動いてるのは下のみ。
全くアジャスターの意味がない。

まぁ試しにと再度アジャスターをシバキ倒してみたら下だけ微妙に動いた。
トーションバー折れてたけど・・・・これは交換。
現状は下側を絞った状態で車高が落ちてるわけ。
 車高はこれでいいんだけども・・・

これではイカンですよね!?
それからドツボにハマったまま1年半が過ぎたわけです。
最近こんな車高で乗り心地が悪い。
よって作り替えようと決断したところに助っ人登場。
ここではあえて誰とはあかすまい(笑)
いろいろと相談した結果、耐久性も確保し
無理なナロードは止めてさりげなくにしようと意見がまとまる。
一番は上下が動いてくれるのが希望なので。
既にノーマルビームを渡しアジャスターも送った。
あとは実践あるのみのところまで来た!!
しかし最近極寒で今日は雪まで降りやがった。
さていつになるかはわからんけども楽しみでしょうがない。

参考画像・・・にはならんな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿