2021/06/02

キャンプギア

 ずぅ~っと欲しかった Solo Stove 

しかし高いのよ!

中華製の安価なものも考えましたが後悔しそうで

Soloにするのは確定。

Liteとかにすれば少しは安いですがLiteというだけあって小さい。

少し大きめのTitanもありますが実際に使ってる友人に聞くと

どうせならキャンプファイヤーでしょと助言を貰い

結果、キャンプファイヤーにしました。

で、昨日届きました。

箱だけ見てもカッコいい。



500mlのボトルと比べるとこんな感じ。
そこそこデカい。

 

早速夜はカミさんと初火入れと焼き物でかんぱ~い。

さて火入れです。

今回の燃料は自宅なのでペレットで。

ペレットなんで最初は火付きが悪いですが

燃えだすとスゴイ!!

すぐに二次燃焼が開始されます。


見てて飽きません。


見てるだけではいけません。

夕食の準備を!

そこで思い出した。

フライパンの持ち手を作ってない。

パラコードを巻いて準備はしてたがまだ削ってない。

 急いで削るがすぐに燃料が少なくなり火力低下・・・

燃料足して削る・・・

燃料減る・・・

これの繰り返しでやっと完成。

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火フライパン 2.0を使うのも

初めてでしたがいいですね。

まずは軽い!!

しかし軽すぎてストーブだと安定が悪い(笑) 

お陰で肉ポロリ(笑笑)(画像ナシ)

でもアノダイズドコーティングという

 表面加工もされてるし浅めで蓋付なのでおすすめです。

とりあえずは満足な買い物が出来ました。

最後に

焚火遊びは計画的に!

でないと始めてから持ち手を作ってるようでは落ち着きませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿