2019/09/04

物欲

最近は物欲も以前よりもなく
クルマに対する情熱もイマイチ。
必然的にお金も使わず毎日の弁当代とiqos代くらい。
ジュースも今はカミさんの強制でリンゴ酢持って行ってるし
現場で職人にジュースを買うくらい。
いかんこのままではただのオヤジになる。
そんなの思ってたらジーンズ買おう!
ふと思ったんですよね。
かなり以前はLevisばかり買ってたけども
最近はレプリカジーンズばかり。
SAMURAI、シュガーケーン等々買ったなぁ。
しかしイマイチ育たないのよ。
そりゃ当然よね。
週一回ローテーションで履く程度。
色落ちもくそもない。
なので買ってもしょうがないと思いつつ
買ってしまった。
いろいろ吟味してアメカジの老舗メーカー。
Pherrow's Lot521
「50年代のデニムを最も忠実に再現した定番デニム
当時の生地を蘇らせるため、1950年代の実物のデニムを分解し
生地から研究して作り上げた1本です。

全体的にゆったりとしたシルエットで
バックポケットが外側についてるのも特徴的です。
アメリカ産とオーストラリア産のコットンをバランスよく配合させ
13.5オンスデニムを弱テンションで織りあげている」
というもの!!

普通だと最初はLot.421を買うのが間違いないと思いますが
オッサン体系には少し細すぎなんです。
まぁむかしから50年代の形が好きなんで
これを選択したのもあるんですけどね。
初Pherroe'sジーンズです。

で届きました!
 革パッチ

バックポケットにはバッファローホーンステッチ

メタル釦はブランドのアイコン

 裾上げは無料だったのでお願いしました。
当然チェーンステッチです。



今までのレプリカジーンズはオンスが高いのばかり履いてたので
13.5オンスってのはかなり薄く感じるし軽い。
すぐダメージがきそうですがそうでもないようで
かなり丈夫のようです。
が週一しか履かないのにダメージなんかある訳もなく・・・

とりあえず久しぶりに高額商品を買ってしまった。
あとはどんなに変化していくのか楽しみたいと思います。
週一しか履かないのに変化するのか!?(笑)

因みにあと何点か買ったもんがあるのよ('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿