2019/03/22

新たなるスタート!

3月末完工物件が新築も賃貸もリフォームもどっさりありますが
まだ半分も終わっていない。
出来るのか??
毎年これを言ってますが出来てます。
なので深く考えず出来る事を信じてます。

で、ワタクシ事ではありますが
4/1より起業?独立??
いろいろ言い方はありますが一人でやります。
と言っても現会社とはずっと一緒にやっていくので
あまり変わりはないのですが一応、代表者としてやっていきます。
50歳も越えてやる事でもなくはっきり言って無謀でしかない!
しかし仕事をし出して33年建築関係の事しかやってない。
はじめは営業から始まり設計・工務と一応全ての事を経験した。
そうなれば後は自分でと思ってたら53歳になってた(;^_^A
カミさんもそろそろ自分でやったら?と後押しされ決断しました。
幸い現会社社長も賛成してくれ一緒にやっていこうと言ってくれた。
自分の仕事もあるし現会社のリフォーム関係はそのままやらせて貰えそうだし
少しは安心の部分もある。
しかしこのご時世。
都会はオリンピックだの万博だのと忙しいのは見えてるが
この田舎・・・・・確実に物件は減ってる。
こんな時に独立する訳ですから当然リスクもある。
リスクしかない。
ムスコもあと大学が1年あるし仕事がなければムスコにも
カミさんにも迷惑を掛ける事になる。
気は抜けない。
やるしかない!
今の3倍は仕事しないといけない。
今年54歳になるがまだまだやったる。
まだこれからやん!?
あと10年ある。
この10年でどこまでやれるか?
ある意味楽しみだ。
自分に賭けてみる!
やったらやった分、成果として現れる。
やらなければ家族が崩壊。
こんな大博打だけどやれる。
やってみせる!

とりあえずスタートは個人事業主としてやる。
2年後に法人化。
社名も考えた。
物件もある。
やるでぇ!!!

まぁこんな事がありますんで今度のBug's Upで少しクルマ遊びは出来んかも!?
でもBeetleは持ち続けますよ。
そして成功させて横浜にクルマ持っていけるようになりますよ。
そんな事思ってたら楽しみしかない。
とりあえず日曜日は全開で楽しみます。

Kurashi Next!

0 件のコメント:

コメントを投稿