2019/02/23

虹の橋の犬たち

 Facebookでこんな投稿を見ました。
改めて考えてみる。

【なぜ、この子を選んだのですか?】
飼い主のみなさん、あなたがこの子をうちの子に選んだ理由は?
「一番かわいくて、一番気に入ったんです」
「うちの子になるために生まれてきたような気がして・・・」
「この子が私を待っていたんです」
でも、選んだのはあなただけじゃありません。
あなたが「この子!」と決めたように、
「この子」も最初からあなたの家の子になると決めていたんですよ。
あなたは、「この子」から何かを学ぶために「この子」を選び、
この子もまた、あなたから何かを学ぶためにあなたを選びました。
現世で必要な何かを学ぶために・・・
この子は、あなたのもとで何かを学んでから天に帰ります。
あなたの持っているたくさんのことをこの子に教えてあげてください。
惜しみなく愛してあげてください。
あなたもこの子からたくさんのことを学ぶでしょう。
そしてそれを一生の心の宝とするでしょう。


こちらが我家の愛犬。
coronaとbeck。
どちらも知り合いの所に行った時に居たのよね。
で、そのまま帰る事が出来ず連れて帰って来た。

本当にこの子達も私達を選んでくれたのか??
家に来て喜んでくれてるのか??
幸せなんだろうか??
私達は精一杯可愛がり病気になれば必死になり
元気になるのを願う。
当たり前の事だけどこれで満足してくれてるんだろうか??
上の文章を読むといろいろな事を考えてしまう。

coronaも今年で10歳。
もう高齢??
 
右目周辺の肌が弱くなり痒くなるんだと思うけど
つい爪でガリッとやってしまい炎症を起こす。
先日も病院に行き診て貰ったけど悪性の菌は居なく
薬で治すしかないと言われた。
この薬がよく効くんだけどその分身体にはあんまり
良くないんじゃないと思ったりもする。
でも治す為にはそんな事も言ってられないですけどね。


 beckは今年6歳になる。
今でも元気いっぱいです。
アホだけど(笑)


もうこの二人は犬だけどムスコと同じ。
どんな事があっても守ってやらないといけない存在。
まだまだ別れが来る気はしないが
精一杯一緒に居てやろうと思う。

皆さんも一度、飼ったらどんな理由がろうとも途中で放棄したり
捨てたり保健所連れてったりしたら絶対にダメですよ!
家族ですからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿