2012/02/21

Hip Up!

またまたHobioネタですが・・・飽きましたよね!?
しかもリアの車高の事ばかり。
たった数ミリの事。
しかしお尻がタレテるのは我慢ならずBeetle乗りのHiroさんに増しブロック?作成をお願いしました。
数時間後、出来たよ~との連絡。
仕事が速い!!
で、出来たのが↓真中の飛出た部分は後で付けたのではなくプレートを削りだして作ってます。
早速、バラシて組付け。
この厚み分車高がUpします。 知っとるわなぁ・・
 無事に元のリーフを上から取付完成。


























微妙な調整ですが見た目にほぼ平行になりました。
これも自己満足のレベルかもしれんなぁ。
 乗り心地もたったこれだけ上がっただけで数倍良くなりましたぁ。

























これでとりあえず車高の煮詰めは終了。
もうする事ないぞ!



次回に続く・・・・のか???

2 件のコメント:

  1. 車高のバランスは凄く重要です!!
    Benkorapapaさんのこだわりを感じます。
    気になりだしたら、どうにかしたいですよね。

    私のタントの車高ですが、L375Sは左側(特にリア)が重いのでダウンサスを入れると余計に目立つようになりました。
    実測で1cm程度の差が出たので、右リアだけ半巻切りました(爆)
    これも自己満ですかね(笑)

    返信削除
  2. 車は車高とホイールで8割決まってしまうと思ってます。

    L375Sは左のリアがスライドなんで重いんですよね!
    RS☆RのTi-2000は左右で長さが元々違うみたいですね。

    クルマの1cmはすごく大事と思いますよ。

    返信削除