またまたHobioネタですが・・・飽きましたよね!?
しかもリアの車高の事ばかり。
たった数ミリの事。
しかしお尻がタレテるのは我慢ならずBeetle乗りのHiroさんに増しブロック?作成をお願いしました。
数時間後、出来たよ~との連絡。
仕事が速い!!
で、出来たのが↓真中の飛出た部分は後で付けたのではなくプレートを削りだして作ってます。
早速、バラシて組付け。
この厚み分車高がUpします。 知っとるわなぁ・・
無事に元のリーフを上から取付完成。
微妙な調整ですが見た目にほぼ平行になりました。
これも自己満足のレベルかもしれんなぁ。
乗り心地もたったこれだけ上がっただけで数倍良くなりましたぁ。
これでとりあえず車高の煮詰めは終了。
もうする事ないぞ!
次回に続く・・・・のか???
車高のバランスは凄く重要です!!
返信削除Benkorapapaさんのこだわりを感じます。
気になりだしたら、どうにかしたいですよね。
私のタントの車高ですが、L375Sは左側(特にリア)が重いのでダウンサスを入れると余計に目立つようになりました。
実測で1cm程度の差が出たので、右リアだけ半巻切りました(爆)
これも自己満ですかね(笑)
車は車高とホイールで8割決まってしまうと思ってます。
返信削除L375Sは左のリアがスライドなんで重いんですよね!
RS☆RのTi-2000は左右で長さが元々違うみたいですね。
クルマの1cmはすごく大事と思いますよ。