2018/07/31

暑いね!

最近は豪雨被害に遭われた大洲に通ってます。
ついガラス張りのGSの信号で止まると撮ってしまう(笑)
メインの通りはかなり整備が進みお店もOpenしてるところもあり
徐々に元気を取り戻してる。
しかし反面この豪雨被害を機に撤退するお店もあるみたいで
せっかく大洲もいろいろな飲食店も出来
盛り上がって来てるのに残念・・・・
出来ればそのまま続けて欲しいですよね。

そんな中、大洲のKamo Kunのご実家も解体スタート。
柱、土台以外は全て撤去します。
 Boxも2個置きで!
 5人入れば早い!
一気に進みます。
 午前中でガラーン・・・
まだまだ解体は続きます。
 途中でワタシも手伝います。
が、30分で動けなくなります('◇')ゞ
ケガでもしたらいかんのでやめときます。
の理由付け(笑)

1日で床以外は全て完了。
あと1日で完了です。

その夜、面倒だけどホイール交換。
G-Touring用の純正アルミ。
どうも15インチだとフワフワし過ぎ。
17インチにすればシャキッとするかも!?
 見た目もチープな感じから豪華に。
ただホイールは線キズだらけでリムもキズがあり。
なので1m以内には入らないようにしてもらわないといけません。
こっちが15インチのキャップギラギラ仕様。

先日1本のみ交換してやっぱりギラギラがええわ!
と判断したけど4本替えてみると17の方がええね。
落ち着いて見えてノーマルっぽいのがええ。
ノーマルやけど。

乗ってみたけどやはり17インチの方がシャキッとするね。
大洲行くにも山道なんで楽。
なぜか燃費もこっちの方がええわ。
 普通は17インチにすると燃費は落ちるはずやけど・・
なんでやろ!?
アルミ自体も重いしタイヤの幅も広いのに。
15インチの時で20前後/L
17インチにしたら25/Lとかになってる。
たまたまかな!?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿