2022/06/29

梅雨明けましたぁ!からのもうすぐ届きます

 昨日、愛媛県地方も梅雨明け宣言したなぁ。

現場で職人と冗談で梅雨明けたんじゃない??

話してたら帰りの車内のNewsで言ってた。

早過ぎるでしょう!?

過去6月に梅雨明けした事はないらしい。

しかし週刊天気予報見てたら来週はずっと雨。

梅雨明けてんのか??

疑ってしまうわ!!

外の塗装工事が控えてるのに気が重いわ。


 気が重いけどももう一つどうしても9日(土)は晴れて欲しい事が。

曇りがベスト!!

何故か??

SNS等では発信してないけども車買ったんです。

 で、9日は納車日なのです。

買ってしまいましたよ。

私の人生では恐らく最後の車になる。

なので我慢はせず一番欲しかった車を買いました。

欲しかった車がタイミングよく知り合いの車屋さんに入って来たと

連絡があったのが2021.11の事。

丁度Beetleを手放したのと同時期。

これがあったから手放した訳ではなくタイミングがあっただけという事。

モノも仲間内で乗ってたもので20年近くは車庫に保管してた

極上車。

今回は悩みました。

ほんとに悩みました。

半年悩みました。

金額も相場よりは安くしてくれてるけどそれでもねぇ・・・

したがって増車は無理。

そうなれば家族車のBMWを手放すしかない。

しかしカミさんも気に入ってる超快適車。

これを手放すのは心苦しい・・・・

もうこの歳になれば自分だけの考えを押し通す事はダメと思い

もう遊び車は買えない、買わないと思ってた。

しかし売主も売らずに待ってくれてる。

私の後ろには欲しい人が4人居るという現実があるのに

待ってくれてる。

そんな事もありながらたまたま茨城出張があり現車を見た。

もう見たらダメだわな。

カミさんもBMW売って買ったらええやんと!

ACもない今の世の中には不適合なクルマをBMWを売って買えという

カミさんもどうかとは思うが・・・・

その言葉に背中を押され決断した。

買っちゃいましたよ!

66’ NOVA WAGON。

 
漢の3ナンバー登録
税金はおいくらなんでしょう!?

 

ハリブランド

 

久しぶりのベンコラ。

これで本来のBenkorapapaに戻れます(笑)

シンプルな内装がよい!


 エンジンは漢の5Lオーバー(-_-;)

これに決めるまではBMWの売却がうまくいかず

金額の事も考えて他に1台NOVAよりも安く

いいなと思う車もありましたが 

売主のNOTEICE BOSSが下取りしてくれるという事もあり 

やはり昔から憧れてた車にしようと決めました。

大きさもほぼ国産ワゴンと変わらず取り回しも良さそう。

 と言うこんな感じのNOVA WAGONです。

7/9に茨城から途中、フェリーに乗り持って来てくれます。

梅雨も明けて暑いですがよろしくお願い致します。


最後に買ってからカミさんがLineで送って来た言葉。

「やっぱりパパには車がないのはいかん!」

普通の言葉ですが

私にとってはちょっと感動した言葉でした。

アホな旦那を支えてくれるカミさんには感謝しかない。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿