2021/01/18

久しぶり

 最近は自然に触れてないので久しぶりに自然いっぱいの山へ!

雪があるかも?って事で黒森峠へ。

途中に白猪の滝 ( しらいのたき)に寄ってみる。

ここは気温が下がると滝まで全てが凍る。
凍ってればこんな感じ。

 しかし暖冬でここ数年は凍ってない。
ダメ元で駐車場に車を止めてあとは徒歩。
約1.3kmは歩かないといけない。
で、カミさんの足元を見るとなぜか本日ヒールのある靴履いてるし(アホ)
こんなんでは歩けるわけもなく断念。

そこから雪がないのはわかってるけども山道をひたすら走ります。
約20数年ぶりです。
4駆乗ってた時は雪が降ったら夜中でも数十台で行ってた。
この時のタイヤなんてBSの今は廃盤?
MTよりもMTのガタガタの トレッドパターン。
滑りまくりです。
今は無理だな!!


とりあえずここまで来た。
 やっぱり雪なんてほとんどないわね。
先週来ればよかった!!

 
 
 ジムニーで遊べる事もなく退散。
次回は焚火出来る準備とコーヒー飲めるくらいの準備をして来よう。
 
帰りの途中で見下ろす。
な~んか下界と比べると別世界。
愛媛とは思えない山が連なっていい景色。
たまにはいいね。
こう見るとそこそこの標高だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿