2018/02/26

ポイ捨て

先週末、現場視察。
そんなにええもんじゃないけど(笑)

で、現場横の水のない流れない水路。
覗くと・・・
大量のタバコの吸殻!
この状態だとうちの職人が捨てたと思われてもしょうがない。

当然ながら拾いましたよ! 
コンビニ袋イッパイになりましたよ。

確認すると以前からこの状態だったと。
ここでこのままでは自分らがやったと思われると機転を利かし
拾おうと思えば完璧ですけどね。
そこまで考えるのは無理か!

どうして捨てるかね。
この状態からして灰皿の中身をバサッと捨てた感じ。
道路が広目なんで夜中にでも止めてて帰りにポイって感じですかね。
もうねぇこんなのはやめようよ!
そうでなくても愛煙家の立場はドンドン悪くなり
吸うのにも場所を選ばないといけない状況。
タバコ代は跳ね上がりいい事は何もない。
自分で自分の首を絞めてるのも同じ事。
少しは考えようよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿