2018/01/08

成人式

昨日はムスコの成人式でしたぁ。
 新成人おめでとう!
式場に行く前に写真撮る。
金髪もやめピアスも1個になった。
もう20歳になったし金髪もグレーもええらしい。
普通は成人式に金髪てぇのが多い気もするが・・・ 
20歳になったらやめる事を決めてたんやて。
 まだまともにネクタイ出来ません(笑)
最近は一緒に親も同席するのが多いらしく・・・
20歳になって親は必要ないかと!?
が、この地区は親は一切会場には入ったらいかんとなってる。
それが当たり前かと!?
もう立派な大人になりつつある式に親は要らんでしょ!!
しかし送っては行ってやらんといかんし。
行くと知り合いが居たりして写真撮ったる!
って事になるわけで・・・
ワタシなら嫌だが最近の子は親と写真撮りまくってる。
それに従うようになるわけですが(汗)

子供の式典なのに親が写真撮ってるし。

とりあえず一緒に写真を撮る。
カットしときました。

このまま何処かに行くのかと思いきや一緒に帰ると。
昨夜、同級生とは集まったんで今日は何もないらしい。
ワタシの時なんかはこのまま車で走りに行きましたが。
時代が違うのね。

さて家に戻り家族写真。
これがちょっとした幸せっていうやつなんですかね!?

無事に成人式も迎えれてあとは二年大学生活を送り就職。
松山に帰るかどうかはわからんけど
親の責任はとりあえずあと2年。
お金を注込むわけです。
自分の人生なんで好きにやればいい!
人に迷惑掛ける事なく家族を養っていけるオトコになって欲しいもんです。

今日大阪に帰ってしまいますが
いつまで経っても帰るとなれば寂しいもんで・・・
これワタシだけですかね???
おかしいんかなぁ!?
 そんな事を思ってしまいます。

とりあえず立派に20歳になってくれてありがとう。
そんな感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿