2016/07/06

たまには仕事の事でも。

遊びの内容ばかりなので・・・

先日から始まったお忍び的?存在のホテルの改修。
 そんな事もないんですがワタシには一生泊まれる事はない!
周りは全て山!
何もない!!
コンビニなんてありません。
このホテルとゴルフ場しかありません。

広大な敷地に2棟建っててたったの7部屋。
かなりムダ?が多い建物。
設計は世界的に有名な建築士です。

普通のホテルのようにガラス張りで!みたいな事はなく・・・
 どこが入口かわからない。


そんな事で・・・・
まず1発目の仕事は各部屋が半露天風呂になってまして
窓部分の半分から上は何もありません。
半分から下はガラス張り。
似たような感じのが4階まで。 
そこへ温泉を引っ張り込みたいとの事。
1階までは温泉が来てるのであとは各部屋に送るだけ。

 当然足場は必要です。
こんな感じで一部分のみ足場。

足場の上からの眺めは↓
横にはゴルフコース。


少しそれましたが・・・
今更、壁の中に隠ぺい配管など出来るわけもなく
こんな感じで簡単に。
普段は浴室内にはホースが見えないようにしたいという事なので
パカーンと外れる部材を使いまして。
こんなの。
この先にホースを差し込めば浴槽内にお湯をたせるという事。
必要ない時はパカーンとすれば外れるので
室内の所定の場所に保管できる。
また窓がオープンなので
オープン部分から手の届く範囲なので簡単。
 ただこの配管剥き出しはどうかと!?
 そこで保温材を巻いてカバーを付ける。
こんな感じ。
黄色いのが保温材。
 カバーを巻くとこんな感じ。
外壁色とほぼ同じ。
 これを4階まで巻いて行きます。

思ってたより簡単に施工出来ました。

まだこれが第一段階で他にも細々した事があるのです。
それはまた機会があればですね。

折角なのでホテルの画像でも。

室内プール
 ジャグジー


 

全面ガラス張りで天気が良ければ広島まで見える!?
 屋外プール





 当然サロン&スパも完備
ここで食事
人工的な滝を見ながら食事。
 
 流れてない・・・・
 



棟から棟への移動は地下道。

こんな感じなのです。

凄いけど迷いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿