2016/02/01

ぜ~んぶ絶好調!?だと思う!?

相変わらずの絶不調のBeetle。
日曜日には乗りたいし重い腰を上げてチェックしてみる。
 

フードを開けた時に何か違和感が・・・・・
よく見るとキャップ??というか何かがない!!

ここです⇓

エンジンルームみたらメクラ蓋みたいなのが転がってる。
指が入るくらいの空洞になってる。
もしやこれが原因??
ここからとんでもなくエアーを吸ってる予感。
そうこうしてると空冷スラムドBus乗りのN氏が心配して見に来てくれた。
これが怪しいんですが・・・・・
間違いないねとN氏!
元々はしっかり蓋の役目をしてたんでしょうが
年月と共に緩んで落下・・・
元に戻してしっかり固定。
エンジン始動で様子を見るとバッチリ!!
点火時期もしっかりとってくれて完璧。

試運転兼ねて走ってみる。
問題な~し!!
やはり原因はあそこのキャップだった。
遠い所まで来てくれたN氏大変お世話になりました。
D氏も心配して電話貰ってありがとうございました。
カメちゃんもコーヒーありがとね。
 で、今度は2月から息子が中免を取りに行くので講習の為にXEを引っ張り出す。
エンジン始動!
しない・・・・・・バッテリー終了Ω\ζ°)
これでは教える事にはならんけど・・・・・
まぁ感覚だけでも教えよう(笑)
息子も小学校からサッカー漬けの日々だったので
どう操作したらいいのかさっぱりわからず・・・
大丈夫なのか??

Rabbitと並べてみる。
60年代と70年代でここまで違うかってくらい違和感あり。

ここからはタダの愚痴なのでスルーして下さいm(__)m
日曜日の朝はBeetleも直りご機嫌でしたが
⇓のやつらのお陰で気分が悪い事が・・・
これはFBでも既にUp済ですが・・・
日曜の朝っぱらからピンポーンと・・
クルマ出れなくなるんで除けてくれと!!
はぁ~・・・・・!?
言ってる意味がわからん。
外に出ると⇓のように作業しとる!!
ここで何してるの??
電柱の移設ですだって~
見たらわかるけどこのトラックはなぜここに停まってるの??
「先日工事の件はお伝えしてますが」と言いやがる。
工事するのは聞いてるがここに停めるのは聞いてない!
「言ってません」とはっきり言いやがる。
「ここはうちの土地なの知ってる??」 
無言・・・・・・
停めていいとは言ってないし
「工事するなら片側通行で道路におけば??」
 「それならこちらもクルマは出るし・・」
無言・・・・・
 10分程イジメてやったが今更道路許可取る間もなく
結局承諾しBeetleは裏の道へ移動。
ここは行き止まりなので車は入ってこないけどもどうなのかね??
四〇工さん??
自分らの事ばかり考えて作業するのはいかがなものか??
広いスペースがあるから停めて作業しよう!
の考えは改めないといけないよ!!
あと一回作業があるらしいが次回はどんな対応をしてくれるのだろう??
一度許可もらってるからの考えで何も言わず作業するんじゃないよ。
四〇工さん!
そんな事したら絶対停めさせないよ。

そんな気分の悪い日曜日も早々に終わりました。

おまけ画像。
膝の上で寝ようとしてるBeck。
かわいい(*^-^*)
これ見るとイライラした休日も忘れるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿