2012/02/02

Hobio

久しぶりのHobio。
すでに1年3ケ月を走りぬいてますが走行距離・・・・・3万キロ超え!
ありえんわ!!
仕事で使うと距離が延びてしゃーないですが給料で車代もらってるしこれもしゃーない(笑)
でももらってる金額では全く元は取れませんね。

で、本題です。
画像で見てもわかるようにリアが高いのです。

内訳は??
フロントダウンサス(Trust製)→新品もらいもん。
リア→ローダウン仕様の純正品。
なのでリアの方が下がり幅が少ない。
リアもフロントと同時にもらってましたが板バネなので交換すると激跳ねと思いそのまま放置。

カローラ乗りのタニさんから頂いた時のホイールだとあまり気にならなったのにHONDA純正流用に
してから尻上がりが気になる!























そこで話を戻してダウンリーフを入れればこの問題は解決!
しかし乗り心地・・・・
その問題も解消されました。
実はこのダウンリーフ途中で友達の軽虎とアクティーに入れてた事がありまして
誠に乗り心地も良いと実証済でした。
でももう後の祭り状態・・・・
友達のモノだしね~・・・・・・・


しかぁし!つい先日、友達の車乗り替え作戦が決行され我家にダウンリーフが帰って来ました。
既に乗り心地は実証済。
当然、バモスターボ用ですがホビオに付くというのも実証済。

リアもダウンリーフ やりましょう!
ブッシュも注文し準備万端。

意気込んでみましたがやろうと思った時にこの寒さ・・
ここ2,3日はやれそうにないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿