2021/04/01

Coronaくん

 以前にも書きましたが

うちの愛犬、Coronaくん。

 変性性脊髄症に発症してまして治る見込みはなく・・

この病気は脊髄の真ん中あたり(前足と後ろ足の中間あたりの脊髄)から始まり、

症状は後ろ足が動かなくなります。

やはり病気が進行してるようで

最近は歩くことが困難になって来てます。

しかし一番の治療は散歩と言われてるので

歩けないからもう散歩はしないではダメなんです。

で、普通のハーネスではダメなので

新兵器を導入。

補助ハーネス!!

要は4本の足すべてにハーネスを掛けて

4ヵ所に力を分散し人間の手で支えてやるハーネスです。

これなら浮かし気味に歩けるので負担が少なく済みます。 

幸いこの病気では痛みは伴わないため

これを使ってやれば普通に歩くことが出来ます。

注文して翌日に届きました。

コーギーしか発症しない病気なのでコーギー用と書かれてます。

因みに他の犬種が歩けなくなるのは変性性脊髄症ではありません。

今朝、試してみました。

初めてなので少しフラフラしますが

最後の方は慣れてきたのか上手く歩いてくれました。

気休めと言われればそれまでですが

日々、悪くなるのを見てるのは辛すぎです。

何か出来る事をしてやる事が家族の使命!

最後まで諦めずに寄り添ってやる事が一度飼った人間の使命です。

動けなくなったからと捨てるようなバカな真似は絶対にやってはダメ。

もし今このBlogを見てくれてて同じ状況の人が居れば

絶対に諦めないで下さい。

犬でも当然ですが命があるんです。

捨てるとか保健所に連れて行くとか

バカな考えをしないで下さい。

精一杯生きようとしてます。

心の叫びを聞いてあげて下さい。

喋れない分精一杯理解してあげて下さい。

お願いしときます。



0 件のコメント:

コメントを投稿