2019/08/19

お盆休み??

結局、お盆は仕事をして17,18日と連休。
と言っても特にする事もなく
久しぶりに家族でDrive!
さてこれがどこ行こう!?
行くとこもなく南予方面へぶらり・・・
昼も過ぎてたんでとりあえず福ちゃんラーメン。
カミさんもムスコも初福ちゃん。
鍋焼きラーメンを注文。
思ったよりも量がある!
初福ちゃんにカミさんもムスコも満足。
ムスコ曰く大阪には無い味らしい!?
さてどうしましょ!?
行くとこがない・・・
そのまま松山向け帰ります。
途中またスイカ(笑)
カミさんスイカ好きやわ。
案の定、これ幾らにしてくれる??
値切っとるわ。
1,800円が1,300円になっとる。
1,000円でスーパーに売ってるとか言ってたわ('◇')ゞ
そのまま買い物して土曜日は終了。
何もしてないやん。

日曜日、朝一で空冷仲間と「チョコっとMorning Cruise!」

 


太陽がお目見えの時間になりましたので早々に退散です。


お昼からはカミさんと道後温泉へ。
別に温泉に入りに行ったわけではありませんが
改装中なので視察へ(笑)
温泉周辺は駐車場もあまりないので
高島屋に車を停めて市内電車で向かいます。
電車は新旧いろいろなのが運行されてます。
こちらは旧タイプ。
 
 こっちがNewタイプ。
ゴツゴツしたのからツルンとしてます。


 現行と坊ちゃん列車。
 坊ちゃん列車もどきも運行中。
因みに通常の電車だと運賃160円ですが
坊ちゃん列車もどきだと800円徴収されます。
移動だけで考えると高いなぁ・・・
で、道後温泉本館。
ここはまだ手付かず。
それともここはそのまま残すのか!?

 横に回ると改装中。
全体は足場の上から火の鳥のラッピング。

 火の鳥
 商店街を歩き遅めの昼食。
高級なのもありましたが質素にうどん。
これがまぁぁぁぁマズい!!!!
道後でよくもまぁこんなの出せれるな!!!!のレベル。
麺が粉食ってるよう。
コシなんてもんじゃない。
これならはなまるうどんの方が数倍旨い。
こんなん書いたらダメなのかもしれないがほんとダメ。
これで800円はアリエンデス。
 とりあえず道後の旅でしたが不思議と旅行に来てる気分になります。
何でかな!?
日頃は行く事のない場所だからかな。
地元の人もゆっくり行ってみるのもいいかもですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿