2024/05/28

仕事車

 久しぶりも久しぶり!

今年初のUpじゃないのか!?

前ほどBlogっていうキーワードがアタマになく普通に忘れてる。

忘れてるんやからUpしようと思わないわなぁ・・・

ネタも差ほどないしね。

でもやめない。

何かあればUpします。

さて今回は仕事車のプリウス。

買ったのが確か6年前!?

走行が5万弱。

現在もうすぐ20万キロ。

そして車検の時期。

タイヤもツルツル。


 バッテリーもそろそろヤバいし!?

今のうちに替えとこうってなる。

なぜうちのカミさんの思考はこうなるのか!?

毎回思うがスゴイ判断を常にする。

替えるとなると何がええのか!?

家のクルマと兼用になるし軽はダメ。

50プリウスはたいして安くもないしダメ。 

アクアは根本的にダメ。

ハイブリットにするなら今の30を車検受けて

ダメなところを直して乗ればいいがそうもいかず・・

ハイブリットから離れて考える。

そうなれば以前から欲しいハイエースとなる。

調べると知り合いの車屋さんにハイエースだらけ。

常にハイエースだらけではあるが。

ここにドノーマルのスーパーGLで安いのがある。

これを見に行こうと早速出発。

現車見ると内装も汚れが目立つしタバコの匂いもすごいし

黄ばみもスゴイ。

カミさんから却下!!

これがええんちゃうのと!!!

これなら何する事もなく普通には乗れる。

が、値段も跳ね上がるし・・・

強いて言えばホイール・タイヤは

このハイエースには無理があるように思うし何かと気になる点はある。

しかしそれを言わずにするといい個体。

カミさんも賛成してるしこれにしよ。

と毎度の事ながらほぼ即決。

そのお車がこちらでございます↓


テールランプは高いええのが入ってましたが

ノーマルがええのでアホーで新品落札、交換しました。


テール以外は何も触っておりません。

これで一生懸命働きますよ。

職人感ハンパないですが('◇')ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿