2021/02/24

yesterday

昨日は祭日でしたが普段は仕事。

ですが天皇誕生日なので休みました(笑)

というのもこの1週間椿祭りなんです。

商売繁盛のお祭りです。

今年はコロナのせいで異例な一週間開催。

ただいつもは夜に行きますが夕方17時で終了。

出店もなし・・・テキやさん大変ですね。

とにかく何もなしのお参りのみ。

これに行く為に休んだんです。

例年だと人でパンパンですが居ません。
一瞬でお参りを済ませこれにて予定終了。
さて何しますか??
とりあえず前回のBlogでも書いてましたが
とりにかくキャンプ道具をシンプルにまとめたい。
という事で買い物です。
こっちがメインだったり(笑)
 
さて最初に向かったのは無印良品。
 ポリプロピレン頑丈収納ボックスを買おうかと!?
あるんかいな???
 
ありましたぁ!!
(大)サイズしかありませんが('◇')ゞ

 売り文句通り頑丈らしい・・
普通と変わらんような感じだが。
これ一個に集約させようと思います。
 
次にいつも持って行くコールマンのツーバーナー
これが案外重いし場所を取るんで違うのを買おう。
とりあえず2日間Youtube見て悩む。
というのもメーカーはIWATANIで決まってるんだけど候補が2種類あるんよね。
一つは最近?出たイワタニ カセットフー タフまるJr.
とにかく小さい、コンパクト。
見た目にアウトドア感アリアリ。
色もいいねぇ。
もう一つはこれの元バージョン。

イワタニカセットフータフまる。


 Jrに比べるとデカい。

けども普通サイズではある。

色はブラックのみ。 

これくらい違います。

 デカいだけあってJrよりは重いものも載せれるし火力も強い。
しかしわざわざ古いタイプを買うのもどうかと思うし
金額もほぼ同額。
2人だしJrでええんでないかという結論になり
カミさんに報告。
が、一瞬でデカい方がええやろ!!
2日間悩んだが3秒で決まりました。 
前置きがかなり長くなりましたが現物を見に行こう。
現物見て楽天で買おうと思ってましたが
カミさんこれ買おう。
今??
そんなに変わらんやろ!?
というわけでその場で買いました。 





ピンが外れて隅づみまで洗えるようになってる。
これで一つ身軽になりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿