2020/07/01

Curry

我家の結婚してからの課題。
それはおいしいカレー!
うちのカミさん料理は上手いとワタシは思ってる。
しかしカレーだけはダメダメ✖
結婚して25年近くなるけど一度も旨いと思った記憶がない。
そんなワタシはカレー好き。
一週間に一回は昼食べてる気がする。
で、この前の日曜日。
いつもの友人の所へ散髪に。
カミさんも付いて来たんだけど
そこでカレーの話しに。
因みに友人は奥さんのカレーは旨いと豪語してる!
それならレシピを教えろとなりますよね!?
聞くと大量の玉ねぎとソーセージとジャワカレーのみと。
これで間違いなく旨いと!!
旨くならない理由がないとも言い切る。
逆に言うとこれをカミさんが作って旨くなかったら
カミさんカレーは致命傷(笑)
で、早速昨夜作る。
うちにはジャワカレーがないのでそこから・・・・
ビジュアルは気にせず完成。
感想は・・・・旨い!!!
間違いなくココ壱番屋よりも旨い。
辛さも丁度いい。
これで次回の味が変わらなければ合格かな(笑)

わかった事。
カレーは少し辛めがいいんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿