2018/07/14

ペットの命

ペットにも命があるの知ってる??
知ってるよね!
知ってて放置したアホな話を今日聞いた!!
もう腹立たしいやらかわいそうやらで・・・
先日、西日本で起こった豪雨!
 この暑い中、復旧作業に追われてると思いますが
その豪雨が襲ってた最中。
松山にも沢山店舗を構えるホームセンター。
当然大洲市にもある某大型ホームセンター●イ●。
ここにも当たり前のようにペットコーナーがある。
ワタシはペットショップ等には行けない人なので見た事もないけど
数十匹のワンコや猫が居たに違いない。
居てるのわかってて店舗内に放置したアホ社員。
人の命が大事なのはわかる。
これ当たり前。
レジのお金が大事なのもわかる。
商品が大事なのもわかる。
ペットの命は大事ではないの???
ペットを狭いガラスケースに入れて
それを売って自分達の給料に替えてるんじゃないの??
だったら運べないペットなんて居なかったはずなのに
ガラスケースに入れたまま見殺しにしやがった。
水が引いて確認したら全員息絶えてる・・・・
当たり前だわね。
天井近くまで水が来たんだから。
逃げないといけないのもわかる。
しかし一つの命も助けられなかったのか??
自分が逃げると同時に抱っこ出来たんじゃないのか?!
マニュアルはなかったんか???
ケースから出る事も出来ず
息が出来ず苦しんで死んで行く苦しさをわかるか???
人が死んでしまうのは当然ダメだがペットにも命はある。
生まれてから外でおもいっきり走る事も出来ず
狭いケースの中で死んで行く。
考えただけで辛く腹立たしい!!
これからはこういう天災が減る事はなく
増える事が想定される。
是非ペットを扱うお店はマニュアルを作って欲しい。
というかペットショップを無くして欲しい。
これが私のお願いであり本音だ!!!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿