2018/01/16

先日、義弟から子供が犬を飼いたいと言ってるんやけどと!
それなら愛媛県動物愛護センターに行けばいいよとアドバイス。
早速、日曜日に行ったらしく連れて帰ったと!!
かわいい!!
かなりの人が居たらしく抽選だったらしい。
いい事だ!
これで一つの命が救われた。
しかし逆に見た目だけで判断され
連れて帰られずに残ってしまったワンコが居ると思うと
複雑な気持ちにもなる。
そもそも捨てるような事をしなければこんな事は
起こるわけがない事で・・・・
野良犬から生まれて来たワンコもいるかもしれんけど
そもそもは人間の犯した罪。
一つからでいいので命を救ってあげて欲しい。
喋れないまま殺処分なんてかわいそ過ぎる。
ホームーセンターやペットショップに行けば
そこにもたくさん売られてる。
これも売れ残ったらどうなるんだろう?
と思ってしまうけどまだ可能性はある。
まずは愛護センターで保護されてる
ワンコや猫を助けてやらなければ!!!!
切に願う!!!!!

そうは言ってもうちのは愛護センターから連れて帰ったんではない。
ちょっとした知り合いのペットショップで残ってたのを連れて帰った。
あまりエラソーに言える立場ではないのですが・・・
 あのまま売れなかったらどうなってたんだろう!?
そう考えると良かったんだと!
今は幸せだと思うけどね。
これも人間が思ってるだけかもしれない・・・

Beckそんなに寒いのか!? 
現在3歳。
まだまだヤンチャでアホだけど。
かわいくてしょうがない。

約2年前のCorona。
現在10歳。
 今は黒い部分が真っ白になってきた。
あと何年生きれるのか!?
トイレも近くなり夕方の散歩だけではダメで
毎晩夜中にトイレをさせる為に外に連れ出す。
家の中では絶対にトイレはしないのです。
腰もかなり弱ってるみたい。
もうドックランとかはさせないほうがいいと言われた。
中型犬、大型犬は短命と聞く。
1日でも長く元気で生き続けて欲しい。
自分自身、ワンコに依存してる・・
あまりよくない事かもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿