2017/09/08

初ドライブ

ムスコの今回の帰省はかなり長い期間でした。
目的は普通免許を所得する為。
明日大阪へ帰ります。
送って行くのを口実にカミさんと大阪行って来ます(笑)

で、卒業するまでは乗る事は禁止としてますが
全く乗らないのもどうかと思い昨夜、初ドライブです。



本人かなり緊張しとりますが・・・ 

スタートです!
いきなり赤なのにスタートします(-_-;)
やはり怖い!!
無意識に助手席でサイドブレーキを握ってるワタシ。
2車線の直線。
楽勝です。
普通に進んでおります。
そして右折。
対向も居ないので楽勝。
と思いきやかなりの大廻り!
トレーラーでも運転してるかのよう(笑)

何とかいつもの撮影ポイントでもある外港に到着。
とりあえず運転出来る。
これくらい出来んと卒業出来んとは思うが(;´・ω・)

あとは市内をプラプラして帰宅。
最後にカミさん車にバックで突進したのはナイショです"(-""-)"

あと大学が2年半残ってるんでそれまでは絶対に友達の車を
運転するのは禁止。
もし何かあると大変ですからね。
これだけは約束させました。 
乗りたいのはわかるんですけどね。
今からバイト代貯めて2年半後に自分で好きなのを買えばいい。
ワタシのBeetleをドライブ出来るのはまだまだ先ですな。
しかしこんなので上手くなるんでしょうか???
ワタシが初めて乗った時はこんなのではなかったような!?
もっと普通に乗れてたと思うんですが。

今回は長く帰ってたんで居なくなると少し寂しいかもね。
いつまでも子離れ出来ないダメな父親です(-_-;)




0 件のコメント:

コメントを投稿