2017/02/24

いろいろな人が居るのね!

今日から新規物件の着工。
敷地も広いし家も大きい。 
が、車を停める所が狭い。
むかしのお家なのでしょうがないですが・・・・
そこで問題なのがスタート時には解体業者と
水道業者が入るので
ダンプが敷地内に停めれない。
そんな事を悩みながら朝を迎えたわけです。
現地へ行くと水道業者と解体業者で現場はパツパツ。
あ~どうしょ!?
とそこに一台の高級なTOYOTAのお車が参上。
道路は通れるのにクラクションの嵐!!
でも通りにくいのは確か。
怒る事が出来る立場ではない。
頭を下げ謝りするがご立腹のまま過ぎ去って行きました。

そうかと思えば2軒隣の奥さんがクラクションにビックリしたのか
ここ空いてるから停めていいよ!と。
毎日停めていいからと優しい言葉を頂きました。
甘えて早速停めさせて頂いたわけですが・・・

世の中いろいろな人が居られますね。
朝からお怒りになる人。
優しい言葉を掛けてくれた奥さん。
この立場では迷惑掛けてるのは間違いないので
怒られても当然なのですが
自分が反対の立場になれば後者の方の対応を真似たいと思った朝でした。

前回のBlogでも書きましたがおばぁちゃんの荷物を持ってた心優しい青年。
今回の奥さん。
イイ人いっぱいでうれしくなります。

お陰で本日の予定が半日で終わりました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないね。

 どんな時も感謝の気持ちは忘れてはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿