2014/05/04

カメラ

連休が始まってますが皆さん遊んでますか!?

私はこんな時も仕事でございます。

さて本題!
先日からカメラの調子がイマイチよろしくない。
仕事上、現場の進捗具合を撮らないといけないので少しの間携帯で撮ってましたが
お客さんから見ると携帯で撮ってるのはどうかと??
やはりちゃんとしたカメラでないとついでで撮ってるように思われないか??
そんな事を思ってた時に最近いろいろな所でイベント等々の写真をUpしまくってる
kalifornialookのK氏のBlogを見てしまった(笑)
暗い所でもうまく撮れるデジカメの記事。
NikonのP330。
金額も安い!
現場メインなら夜撮る事はないと思うが(汗)
これにしようと心に決め探してみるがひとつ前のモデルの為にない。
現場に行く途中途中で寄ってた最後の電気屋さん・・・・・〇マダ電機。
展示品ならあると・・・・・
しかし色がホワイト・・・・・どうしてもブラックがほしい。


店員に聞いてみる。
展示品でなくても新品が1台ありますよとの返答。
持って来てもらったが色はホワイト(泣)
しかし値段も表示価格よりも安くしてくれるとの事だし税込でと提示された。

ホワイトは見た目に安っぽいしおもちゃみたいだ。
カメラ女子みたいだし・・
ここはちょっと考えさせてくれと一時退散。
店員も今日1日は置いときますとの事。
やはりホワイトは人気がなく売れ残ってるんだろう。

価格.comで調べてみても遥かに安い。
ブラックになればホワイトよりも5,000円程高い。
見た目よりも安さ(笑)
見た目よりも機能(爆)
そう言い聞かせホワイトを購入の決意。
保護フィルムと現行のP340に付いてくるストラップも付けてくれた。
どんだけ売りたかったのかよくわかる。

早速暗くなって来たので試し撮り。
おっ!キレイに撮れる。
素人レベルですけどね。
私はこれだけ撮れれば十分。
現場メインだしね・・・・ほんとなのか!?

自宅に帰っても試し撮り。
背景もそこそこボケますぜ。
素人の感想ですが(笑)


久しぶりにいいもんが買えました。
これでブラックだったらと・・・・まだ言ってる。

今回いろいろとアドバイスして頂いた
kalifornialookのK氏
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿