2012/12/10

自分に出来る事

会社が稼働しだして10日経ちました。
毎日充実感があり偏頭痛もほとんどない。
気持ちがいい事です。

さて毎日自分が出社して来る中で毎日継続的に出来る事を考えてみた。
仕事をするのは当たり前。
それ以外で考えた事を今、実践してる。
まずは誰よりも早く出社して鍵開けて暖房を入れる。
誰よりもといっても3人ですが(笑)
これは前の会社からやってる事。
もう一つはトイレ掃除。
これは今回が初の試み。
今はトイレも新しいので気持ちいい。
が、トイレだけはほっておくとすぐに汚くなる。
それなら自分が今のままを維持してやろう。
一般的にはトイレ掃除は女性?かもしれませんが当社には女性は居ません。
自ら人が嫌がる所を掃除する。
これを今後続けていこうと思う。
最近のトイレは便座も簡単に外れすみづみまでキレイに出来る。
トイレがピカピカなのは気持ちいい。
何故か毎日気持ちよくスタート出来る。
スタートが気持ちいいとやる気も起きる。
こんな感覚今まで感じた事のない気がする。
お昼前にトイレのお話しになってしまいましたがご勘弁。しかも画像付きで(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿