2012/03/06

路面電車

今回は真面目な画像で(笑)
私の地元は路面を電車が走ります。
他県から来られた人は皆さん口を揃えて危ない、当たりそう等々言われます。
言われて当然だわな!?
なんせ交差点も車と同じように停車するし・・・
わかりやすく言うと道路に並行して線路があるので車の真横を電車が走る。
道路のど真ん中に駅がある。
右折しようとすると正面から電車がクラクション?を鳴らして止まりそうにない。
こんな事が日々あるので路面電車のない街から来るとビックリするんでしょうね。


























↑のタイプは古いタイプですが最近のは乗車口の段差を極力なくす為にローダウン仕様になってますよ~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿