2019/12/20

G-SHOCK

最近の時計は仕事もプライベートもほぼG-SHOCK 。
20数年前になるのか一時期バカ流行りした頃があり
いろいろ買い集めた時期がある。
ラバーコレクションとかいうのもあった気がするが
その時に一つだけ品薄になりバカ高い金額で売ってたモデルがある。
スティングモデル。
今の若者は知らないかもしれないがミュージシャンのスティングが
付けてたんでスティングモデルと言うのよ。 
なので入手するのは簡単じゃなかった気がする。

スピードモデルは簡単に入手出来たのに
因みにスピードモデルは映画「SPEED」で
キアヌ・リーヴスが付けてて流行ったのです。

そのまま買う事もなくブームも下火になり忘れてた。
それが最近なぜかG-SHOCKがええと思いだしたのよ。
最近のゴツゴツしたのは別として!

で、ある日スティングモデルで検索してたら
35周年復刻モデルが発売されてるのを知る。
まぁ高くて買えんやろと思ったら恐らく定価が当時とほぼ同じ。
これは安く買えるかも!?
調べたら安ぅ~ 
タイムセールやってる!
ポイント使ったらほぼタダやん。
早速注文しました。
ワタシは当時モンとかは全く気にならないので
復刻でいいんです。

翌日には到着。
記憶は薄いが当時と同じだと思う。
これは厚みが薄いので今の季節にはアウターの袖にひかかる事無く装着出来そう。
当面、プライベートはこれが活躍しそうだ。

調べてたら当時一世風靡してたモデルが復刻だらけ。
あんまりやり過ぎるとコケますよ(笑)CASIOさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿