2012/04/01

楽しみは??

今日は皆さんスルーして下さい。
ただの愚痴?なので・・・

最近、何気にBlogUpしてるけどもいろいろと家庭事情があり気分も下がってるのが現状。
仲間と約束してても親父の事、身内の事などが急に入り約束をキャンセルしないといけない事も多々ありテンションガタ落ち・・・
こんなんでは仲間との関係もうまくいかなくなるのでは??

ふと自分を思うと毎日の楽しみは何??
酒飲む事?普段は一切飲まない。
パチンコ??もう20年以上パチンコ屋さんに入った事がない。
タバコも止めた。
車も既にコロナはやる事がなくというかやればあるんだろうけども資金ナシ。
そうなれば家族が元気であればそれが一番!?
しかしうちの場合、2世帯で家を建て同居状態。
全員元気であれば問題ないが親父は糖尿から心筋梗塞の病に倒れその後、認知症が発覚。
認知症だけであれば施設に受け入れてもらえるが糖尿がある為に受け入れを拒否され
病院に入院と思えば認知症は病気でないと入院を断られ結局自宅療養。
そうなればお袋が面倒をほとんど見ないといけない。
そうなればお袋に負担がかかり大変な日々を送りその合間にストレスで私に当たってくる。
親父は言う事を聞かず我がまま放題。
そうなれば私が親父とゴタゴタする。
自然と家族全体の空気が重くなる。
カミさんもいい加減にしてほしいという気分にもなり私との関係もギクシャクする。
結局何もいい事はなく冷めた生活。
カミさんも仕事が忙しく不機嫌にもなる。
私も仕事が忙しく一般の方を相手にする職業の為、ストレスも溜る。
しかし発散する場がない。
自然とカミさんともまた喧嘩になる。
段々とカミさんとの距離も遠く感じるようになる。
自分の安らぎはカミさんと息子と思っていてもこういう状態では安らぎだの言える感じではなく
日々テンション落ちたままの生活が続く。
長男として親の面倒を見ていくのは当然とは思うが自分の家族ともうまくいかずどうすればいいのか?
カミさんはどこもおかしくないと言うが確実に親父が元気な頃に比べると何かが変わった・・
しかしカミさんは何も変わってないと言う。
でも私が感じるのだから何か変わったんだと思う。
考えすぎかもしれないが今の感じではカミさんと一生共に出来るのか?
と最近思ってしまう。
所詮カミさんにとっては両親も私も他人。
今のような状態で耐えれるとは思えない。
どうすればいいのか?
その反動で車がほしいとか甘い事を言い出してるのかもしれない。
自分の今の楽しみって何だろう??

あ~今日はかなり長文でおもしろくも何ともない内容になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿