2023/03/07

PRIUS

 仕事車のプリウス。

既に16万キロ走破。

特にいかれたところはなく昨年末補助バッテリーがダメになり

半年程前に足廻りをリフレッシュした程度。

ただこの足がハズレ・・・

ハンドル切ればギリギリ音。

走ってるとカタンコトン、激しい段差ではガンガン激しく音がします。

こんなもんかと乗ってましたがやはり耳障り。

もう付き合いの永いショップで交換したんですが

クレーマーみたいで嫌ですがとりあえず相談に!

電話で伝えてはいたが思ってたより重症ですねぇと!!

一度バラシて点検等したけどもダメ・・・改善されず。

とりあえずFrontのみでええので新品交換してもらえんか

メーカーに聞いて欲しいとお願いしてみる。

結果交換しますと!

しかもリアも!!

これはかなり言ってくれたか?前例があるか!?

どっちかだよね!?

早速交換しましたが見事に音も無くなり快適。

おまけに車高も大人な車高に(笑)

かなり快適。


 具体的な原因はわかってないけど快適になったので問題なし。

車高は問題だけどね(笑)

もう57歳にもなってるしこれでOK!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿