2023/01/23

壊れた

 走ってたら突然メータからガァァァァァァァァ!

 

そのうちメーター振り切ったまま針が動かなくなる。 

 ご臨終・・・・・

相談するとケーブルが外れたんかな!?

対処はメーター裏に手が入れば出来ると。

無理な場合はメーター外さないといけない。

見るとこれは無理!

そのタイミングであのLongBeach C.Cの親ビンが長い航海から帰って来ると。

もうお願いするしかない。

あっさり直してくれると。

シボレーはほぼ何でも知ってる人なんで安心です。

土曜日の午前中は仕事してお昼から親ビン所へ。

既にメーター外すのは当たり前の意見。

あとケーブルではなくメーター自体がダメかもの意見。

とりあえず外す。

が、中々外れない。

狭い所がマイナスネジ。

何でや!?

全てネジ等除けても外れない。

慎重に押したり引いたり。


で、外れました~

 取れたどぉ~

見た目怖いどぉ~

メーターそんなに明るくないのに電球ダラケ。




外してる時に粉砕した電球。

もう触れば砕けるレベル。

対処方法はここにベルハンマーを注入。

数回入れたらスムーズに動くようになりました。

恐らく以前のグリスが固まって抵抗が生じて音が出て針が動かなくなったんだろう!?

元に戻していきますが数が多すぎて途中でわからなくなる(笑)

またバラした状態にして番号書いて再スタート。

今度はうまくいきました。

悪い配線も処理してくれて無事元通り。

壊れる前に針が左右に振れてたのも直りビシッと動くようになりました。


 今回もありがとうございました。

これで一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿