2021/06/09

Coronaくん

 最近のコロナくん

13歳になりましたが1年ほど前からやっかいな病気になりまして・・・・

こちらではUpしてないと思いますが

ウェルシュコーギーにしか発症しない

変性性脊髄症

恐らくこれが発症すると99.9%治らない。

治療方法がない。

薬もない。

何もない・・・

後ろ足が動かなくなり最後は臓器を圧迫し

呼吸困難になり苦しみながら亡くなるという

ワンコにとってはとても辛い病気。

コロナも今では後ろ足はほぼ動かず

前足のみで動く状態になってる。

食欲も以前に比べるとかなりなくなり

下痢をすぐ起こします。

病院に行くとやはり変性性脊髄症の影響で

段々と後ろ足から臓器に進行してるという・・・

それが原因で下痢を起こす。

これもどうしてやる事も出来ず見守る事しか出来ない。

見てたら辛くて辛くて最近はよく涙が出ます。

でも飼い主がこんなんではいかんと気持ちを切り替えて

変わらず散歩も続け生活してます。

そんなコロナくんも最近は調子がよく

下痢もなく少量だけどご飯もバクバク食べてくれてます。

久しぶりに撮れた笑顔のコロナくんです。

 

昼間は不在なので監視カメラで様子を見ると

心配どころか笑える映像が飛び込んで来ました。

それが↓


 夢を見て歩いてるのか??

もしかしたら二本足で歩いてるのか??

どちらにしても笑える。

精一杯走らせてやりたい。

もう一回ドックランに連れて行ってやりたい。

 叶わぬ事ですが神様が居るのなら

1日でいいいから後ろ足を動かせてやって欲しい。

こんな事を思いながら毎日生活してます。

この夏が越せるかどうかって感じですが

精一杯寄り添ってやり後悔のない毎日を送りたい。

ダラダラと書きましたがほんと辛いです。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿