2021/03/20

キャンプギア

 毎回キャンプ道具の内容ですが・・

お付き合い下さい(笑)

今回はランタンと言ってもこれ。

フェァーハンドランタン276っていうやつ。

キャンプしてる人なら1台は持ってるんじゃないかと思いますが

これは燃料がオイル!?

灯油とかでもいいみたいだけど。

コールマンみたいにポンピングも必要ないし

簡単に灯せるというもの。

燃料も一緒に購入。

 

 箱から出すとクシャクシャとなった紙に包まれてます。

これが何故かオサレに見えてしまいます。

 

 本体を取り出します。

こんなの!

見た事あるでしょ!?

色はジンクといってシルバーのようなメッキのようなくすんだ感じの色です。

最初はこの色買う人が多いんじゃないのかな!? 

中々シブい色です。

使っていくうちにいい感じのヤレ感が出そうです。

 


使う前に最初にやる事が2点あります。

まずは芯の先を整えます。

芯を本体から取り出します。

取り出した状態。

まぁ単純ですね。

 

 パサパサです。

パサパサになってるのを台形に切って整えます。

こんな感じ。

これで灯りがキレイに点灯されるようで。

 

 元に戻します。

 

次に燃料コックの裏側のパッキンが紙なんです。

 

漏れるでしょ!

これをOリングに替えます。

が、注文するの忘れてました。

まぁホームセンターに売ってるんでこれは後程、交換という事で。

また増えてしまいましたが・・・・

最後に!

果たしてこれは本物なのか!?

最近は高値高騰のようで1万円オーバーのShopもありますね。

むかしは3千円程で売ってたみたいですけどね。

そうなれば偽物が多く売られるようになりますわね。

メルカリでは偽物を本物として売ってるヤツも居るようですよ。

普通に使えればそんなに気にはならないんですけどね。

値段もそれなりなんで本物と信じましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿