2019/10/15

乗り換え

ワタシの乗り物が世に出てるのはほぼBeetleとPrius。
が、我家にもまともな車があるんです。
一番の心友が正規ディラーに勤務してる事もありBMWなんです。
それときっかけになったのは何年か前に
北海道で暴走して軽とBMWが衝突した事故があったんです。
その時に軽は恐らく廃車。
乗ってた人は即死だったと思いますが
BMWの方は車も差ほど傷みもなく
やはり強いというイメージがあったんです。
カミさんがほぼ乗るので事故の時に身が守れる車。
そうなると欧州車って事になったんよね。
軽は絶対にダメだと!
現在は4シリーズのグランクーペ。
これの前は1シリーズに乗ってました。
ある程度距離が来ると同時にいいタイミングで
友人から連絡が来ます。
これ下取りで入るんでそのまま渡すから換えろと!
毎回2年の車検を通した後に連絡が来ます(笑)
当然2年少々なんで残債があります。
が、毎回残債をペイして新しいのに乗り換え出来てます。
なのでいつも低走行のキレイのに乗れます。
でもずっとローン払ってます。
長くなりましたが今回も同じパターンで連絡が・・・
これはサイコーのブツだと。
X4の直6の3,000ccで走行9,000km!
こんなのは今後絶対出ないと!!
しかも追い金は要らないようにすると・・・・
これです↓



2015年車ですが走行9,000km。
ほとんど乗らず車庫に入れてたんだそうです。
間違いない車両!
よく見ると純正で20インチ。
タイヤ代いくらすんねん!?

そこまで豪語されると気持ちも換えよかな?
って思ってしまいます。
しかしこれらの事はワタシだけでは判断出来ず
日曜日にカミさんとディーラーへ。
この時点で換える気でカミさんも行ってます(笑)
現物見てびっくり!!
ほとんど新車です。
新車価格805万・・・・
新車ではとうてい私では買えない車。
中古でもかなり無理しないと買えない。
しかし友人が居てるから買える車になるわけで。
しかし9,000kmしか走ってなくても新車価格考えると
中古市場は安いね。
で、詳細を確認すると
今と支払額も変わらない。
買うわなぁ・・・
ずっとローン払う事になるけど('◇')ゞ
カミさんもX4が欲しいと言ってたんで即決。
支払い変わらんのやったらええやんって!
こいつ男前やわ。
ワシよりは腹座ってるわ(笑)
そのまま書類等全てに記入捺印し契約成立。
恐ろしい・・・・・
まぁ乗るのはほぼカミさんなんだけどね。
10/27に納車まで決まってしまった。

因みに今回は車高もノーマルで
人生初のフルノーマルで乗ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿