2017/09/18

Happy nichiyoubi ??

台風直撃という予報で楽しみにしてた
vw autumun行きも中止。
なのでOPENを控えてる店舗にて仕事。
ほんとは職人だけ行かせてautumunに行くようにしてたのよ。 
お昼過ぎには予定まで終了したので自宅へ帰り
雨予報だしどこに行く事もなく一日ゴロゴロ。
ゴロゴロしてても一日は早い。
しかし予報とは反して雨も風もなく平和。
が、夜になり予想通り雨。
風は差ほどない。
普段はいつも愛媛、特に松山はまともに台風が通過する事なく
去って行くのですが今回は直撃の予報!
市内を流れる重信川沿岸は避難勧告が出される始末。
幸い自宅は川からは離れてるので問題ない。
が、とりあえず車庫へ降りてみる。
あらぁ・・・・・・・道が川になってる!!
 


うちから入った奥は道がない!
消防まで来てる。

完全にメインの水路がパンクしてる!
雨も止む気配もなく
どうする事も出来ず
とりあえずホビオを非難。
Beetleを止めてる車庫は画像の右側ですが
少し高くなってるので問題なし。
しかしこのまま降り続けるとヤバい。
そう思ってると雨も小雨になり30分後には止む。
1時間後には水も引き出した。
溜まるのも速い引くのも速い。

とりあえず何の被害もなく安心ですが
普段何もない平和な街なのでいざこんな事になると
どうする事も出来ず・・・・・
あのまま降り続いてたら確実にBeetleは床上浸水間違いなし。
普段からこうなった時の対処方法を考えておかないとダメですね。
ある意味平和ボケですわ(笑)

暗くてよくわからん動画(;''∀'')


0 件のコメント:

コメントを投稿