2017/09/20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとに独り言!

先日カミさんに一喝入れられた。
ここ1ヵ月程とても機嫌が悪そう!?
毎日毎日憂鬱な日々。
もう我慢も限界なんで何かあるなら言えや!
とエラそうに言ってみたものの何もないと!
何もなければこんな憂鬱な気分になる事はなく
問いただす!
そしたら言うわな。
このままでええんかと!?
このままだと好きな事も出来んし
老後も金はないで!と・・・・・
要は今のままの所得では近い将来何も残らず
つまらん人生送ると言いたかったみたい。
いいように取れば今のままで終わらず最後に一発やったらんかい!?
悪いように取ればあんたの所得ではギリギリ過ぎて
何も出来んしつまらん。
何を考えとんのかわからん。
なのでワタシが仕事を増やして金貯めるで!
って言ってる。
カチンとくる反面、当たってる。
やはり計画通りあと2年半後には自分でやらにゃいかん。
そうしないと今のままでは所得も同じ。
いくらしんどい思いしても何も変わらん。
この辺りの事を言いたかったんだろう!?
ある意味、ワシよりも野望がある。
野望、夢等々のないヤツには興味がない。
そんなとこなんだろう。
しかし今はどうしょうもない。
ムスコが大学抜けないと自分でやって
仕事が途切れると金にはならない。
たちまち仕送りすら出来んなる。
なので今は我慢で勤めてるがこの感覚の違いがある。
時期なんて関係ない。
やるしかない。
やってみんとわからんやろ。
これがカミさんの意見。
よっぽどワシよりもイケイケのカミさんだわ。

このまま一生カミさんとやっていけるんか??
そんな事まで考えてしまう。
ダメな時はどんなにしてもダメなんだろう。
ワシの前から消えるんやろね。
それもしょうがないが出来ればそれは避けたいわな。
さてどないすればええのやら。
遊んでばかりもいかんし
仕事ばかりもいかんと思ってた事が裏目に出たのか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿