2017/09/01

本日も終わり

事務所に戻る。

見積りの山に凹む・・・・
現場が終われば次の仕事の段取り。
現場が終わりそうになれば次の仕事を取る為に見積り。
これの繰り返し・・・ 
もう何年やって来たのか!?
最初は新築住宅の営業から始まり
設計・工事監督・営業管理。
現在はリフォームを主とした営業~現場管理、メンテまで。
一通りの建築の事はして来たけども
何か中途半端感満載。
今が一番充実してるが年収は
稼いでた頃の半分。
やはり営業系の頃が一番稼いでたな。
まぁあの頃は住宅バブルの頃で
1日に2件とか契約する日もあったもんなぁ・・・
その代りカミさんは放り出し仕事ばかりしてた。
子供が出来てから
子育ての頃も日が変わってから帰宅。
カミさんに任せっきりの日々だった。
子供が起きてるのを見るのもほとんどなかった。
そのくせ偉そうに言ってたなぁ・・・
今思えば良かったのか??
今更思ってもしょうがないけど。
今は金もない地位も名誉も何もない。
あるのは仕事だけ。
仕事があれば問題はないが
世間一般的に言えば50歳も過ぎれば
そこそこの地位に就き金もそこそこ稼ぐ。
これが当たり前なんだが!
いつまで経ってもお金の苦労は掛けるわなぁ・・・
遊び車もあったり余分が多いわけよね。
それでも文句も言わずついてきてくれる
カミさんには感謝せないかんと思うのよね。
中々態度にも言葉にも出せれんけどね。
とりあえずムスコも大阪の大学にも行かせれてるし
人並みの生活も出来てる。
Beetleも維持出来てる。
一番はみんな健康で居てる。
これが一番ええんと違うかな!?
と、ふとこんな事を思った。

さて見積りしよ(笑)

久しぶりにメンテでNORTHSHOREへ。 

2階のOwnerから宿題を貰う事に・・・・(泣)
ゴチャゴチャ(笑)

更に・・

0 件のコメント:

コメントを投稿