2017/09/11

大阪へ 2日目

こういう所に来た時は早起きです。

2日目、ムスコは彼女とおデートらしい。
それでも一緒にUSJに行こうとムスコが言ってくれてたんで
カミさんも行く気満々でしたが・・・
よく聞くと彼女は京都で浴衣着ておデートの予定だったらしい(-_-;)
 しかしカミさん行く気満々なんで二人でUSJへ行く事に!
この歳になって二人でUSJもどうかと思うが('◇')ゞ
ムスコを彼女の自宅近くの駅まで送り
私たちは高速に乗る。
和泉からUSJまでは高速乗ればすぐです。

で、ここでカミさんがボソッと・・・・・・
今からUSJ行っても時間足りないね。
ダメだね!と・・・・
もう高速乗って向かってますが・・・・・
そしてボソッと・・・・・・
京都は遠いの???
聞いてきてるけどもう気分は京都と決めてる!
と察した!!
もう行くしかありません。
一度高速を降り京都向けに予定変更です。
で、京都のどこ行くの???

お稲荷さんの総本宮
伏見稲荷大社

 しっかり決めてるし( 一一)


ワタシも嫌いではないので決定!
しかし高速走りながらふと気づく。
もしや来週も京都に行くのではないかと!?
ギャ~~ 2週連チャンで京都。 
実はこの時点で来週、京都に行く事は言ってないのです(''◇'')ゞ
忘れる事にしよう。
とりあえず現着です。
駐車場パンパン。
何とか近くの100Pに止めれました。

駅もあるんですね。
 
蒸し暑い。








全部歩くとこれくらいあります。
山を掛けずり回るようだ。
が、途中で間違えたようで回りきれず。

とにかく外国の人が多い。


鳥居がみっしりと連なってトンネルのようになっている
「千本鳥居」

思った程、古くない感じ。
 

 




 

色んな形や顔つきの個性豊かな狐。








出てくると参道にはお土産屋さん。
 

そこそこ歩いたし帰りますかね。
他の有名な所に寄ろうとするがもうええらしい(笑)

そしたらムスコからLINEが。
若いってええね。

帰る頃には駐車場ガラガラ。

とりあえず高速に乗り淡路を目指します。
途中、吹田SAで休憩。
ここでもよく考えるとこのSAの登りで来週、全裸祭。
2週連続吹田SA!!
まだカミさんには言えてない(''◇'')ゞ

出発~
しようと思うとカミさん何かを見つめる。
すいたSAコッペパン。
食べるわな!
 さて出発です。
数分後・・・・・・寝てる。

ひたすら走ります。
明るい時間に淡路SA着。

今回は時間に余裕があります。

こんな集会してます。

爆音で走り去ります。
こういうの乗ってる人達ってスタート時
常にアクセル全開で踏むのはなぜ??
目立ちたい??
居るだけで目立つけど!

 休みのSAはいろんなのが居ますね。

再び出発です。

淡路に入ったので後は気楽に走ります。
横見ると・・・・
寝てます・・・・"(-""-)"
食っちゃ寝の繰り返しです。
でも聞くと寝るのも疲れるらしい( 一一)
結局、帰りはほとんど寝てたんではないんか!?
何度も言いますが寝るのも疲れるらしい・・・
帰りはそこそこ飛ばしたんであっという間に四国。
ここから暫く対面通行。

明るいうちにカミさんの実家着。
とりあえず無事に帰って来ました。
少し休憩して自宅まで。
まだ1時間半掛かる・・・・
あまり長居するとダレルので早々に出発。

22時前には自宅着。

今回は楽だったような!?
大阪を夕方出発すると疲れるんよね。
明るいうちに走ると疲れは半減するのかもね。

今回はムスコも1ヵ月近く帰ってたんで
居なくなるとまた寂しい気分だわ。
とりあえず免許も取らせたし
単位も予定してたのは全部取れたようだし
あと2年半頑張ってくれ。
毎回素直になるムスコを見て不思議に思う。
何でだろう!?


今夜には週末、京都の事をお伝えしないといけない・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿