2017/06/30

neko

最近ひどいんです!
ノラネコのヤロー!
カミさん車のボンネットの上で暴れまくり

Beetleの屋根の上ではくつろいでた感アリアリ。
Beetleはボディーカバーしてるけどもわざわざ
ボディーカバーの上からホイール目掛けてシッコをしてるし
困ったもんです。
何か対策をしなければ・・・・
とりあえずお金を掛けずに100均製イボイボ付きマット?!
こんなのを置いてみる!

クルマの後ろにも。

ネコが嫌がるとされるあとはハッカのニオイがするのをボディーカバーに振りかけ対策。
その後は現れた様子はないが
そのうち攻略されるのは目に見えてる。
さて如何なもんか!?

いろいろ調べてみるが・・・・
密林でこんなのを発見!


超音波動物撃退装置(笑)

  • 【超音波とLEDライト】超声波パワーを増加、検知範囲が広いになって、LEDライトがより効果的に動物の目を刺激します。自動調整波頻度で野生動物、猫、犬、ネズミ、キツネ、鳥、げっ歯類などと夜行性動物を傷つけずに追い払う、人間や植物に無害で安心です。
  • 【防水仕様】防水等級:IPX4です。防滴構造なので雨の天にも設置できます。雨天にも効果が強くて長続きます。
  • 【ソーラーで充電】ソーラーパネルで充電、電池代が節約、配線不要です。
  • 【適応場所】設置が簡単、地中に挿すだけで、庭の花壇や家庭菜園に、色んな場所で活用でき動物撃退。 被害の場所に向けて置くだけで野良猫や野良犬の糞を防ぐことができます。駐車スペースに設置することで動物に事故防止も可能です。

 という事らしい。

 

効果あるのか!?

安いけどなぁ。

うちにもワンコ居るんだけどね。

さてどうする。






0 件のコメント:

コメントを投稿