2017/04/17

Happy nichiyoubi 

昨日は久しぶりに朝から休めた。
朝一はオイル交換。
まだ3,000kmも走ってないけど
23日は岡山なので交換しときました。

オイル交換後どこ行こう!
天気もいいし。

最近、道後で仕事をさせて貰ってた時に
よく考えると地元なのに道後にはまともに行った事がない。

行ってみようという事になり出発です。
15分で現着(笑)
クルマは100円Parkingへ。
30分100円。
安くない!
横の家が崩れて来そうなPへ。

少しだけ歩きます。

道後温泉本館裏側へ出てきます。
 ここが本館正面。
ここも改修されるんかなぁ・・・・
このままがええけど。

 

人力車
御一人様 10分 1,500円・・・・安くない。
 からくり時計
 道後駅。
ここは去年の夏にRabbitで来たわ。

商店街。
生まれて初めて歩きました。
不思議と歩いてると旅行に来た気分。
 こんなのも居ます。

昼も過ぎてるし腹も減る。
贅沢する事に(笑)
ウロウロしてここに決定。
「魚武」
 ドォーン!
贅沢です。
お値段よりは満足のいく内容でした。



腹も太ったのでまた歩きます。

砥部焼きも売ってます。
デカいコーヒーカップ。

中を覗くと・・・・
おもろいようでも笑えない。

歩く・・・


20数年前に結婚式を挙げた茶玻瑠も健在です(笑)

改修されて新しくなった。
けども温泉街のアジはなくなった。

途中にこんなの!?
道後温泉の裏側。
デカい石。
 玉の石
 このお湯?を石に掛けたら願いが叶うんやて!
 と言おうとするともうやっとるがな。


 手も合わせて願いよるし(笑)
 顔はモザイクしとこ。

歩きます・・・

正岡子規

少し離れた所にナベヤキウドン。
ここに入りたかったが腹パンパン。
次回に持ち越し。

喧嘩みこしで有名な 伊佐爾波神社

天下一品

温泉街二周はしたような!?

さて帰りますか!

道後を脱出して帰ろうとすると
高島屋の北海道展に連れてけと・・・

これが目当てだったらしい。
全部イチゴ
スライスして練乳掛けてる。 
確かにうまい。

半日ブラブラしたけどおもろかった。
道後は地元の人でも旅行に行った気分になれます。

さて来週日曜日はBug's Up参加で岡山です。
晴れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿