2017/04/01

終わったぁぁぁぁぁ・・・・

激動の3月が終わりました。
毎年ですが建築の業界は3月はバタバタするのですが
今年は異常だった。
年明けからずっとバタバタしてまともな休みはナシ。
3月末に完成させないといけない賃貸物件が7件。
注文住宅が1件。 
リフォームがポロポロ。
最初は賃貸は間に合わない。
これが正直なところでした。
しかしやり切らないととんでもない事になる。
しかし3月に入ると業者も居ない。
特に仕上げとなる業者がどこにも居ない。
最後はInsta等でお知り合いになれた
建築業界の方にもお願いしてみたり
もう精神的にも肉体的にもやられました。

そして迎えた昨日。
残りの1棟の仕上げ。
しかし朝から雨・・・・・
アスファルトの工事が出来ない。
これだけはどうしょうもなく管理会社へお願いをして延期させてもらう。
しかし中はまだ完ぺきじゃない。
エアコンも付けないといけないし電気工事の仕上げも残ってる。
当然、美装も残ってる。
仕上がった部屋から美装。
そこで問題勃発!!
もう20時過ぎてる。
ある部屋が電気点灯するとショートする!
そこからが大変。
原因を追及する為に屋根裏を這い周り調べる。
結局配線ミス。
あれだけバタバタさせたんだからしょうがない事でもある。
見ててもいけないので私は美装した部屋から
チェックと細かい掃除。

 そんな事してたらダウンライトのスイッチがない!!!
ここまで来て・・・・・
調べていくと・・・・
クロスがズボッ!!
 取付するのを忘れてただけ。
良かった~

最後の最後までいろいろとありましたが
約束の31日の0時を20分過ぎてしまいましたが
何とか完成。


最後に部屋のプレート貼って完成です。

やり切ったぁ!!
一時は無理と諦めましたがやっぱり日本の職人さんはスゴイ!!
底力見せてくれました。
誰もケツ割らずにやってくれました。
感謝しかありません。
ありがとうございました。

もう次回はこんな事はないようにしなければ。

しかし既に次のが始まってる(´;ω;`) 
4月以降もビッチリ。
今年の仕事は埋まってる。
次は5月末OPENの店舗併用住宅がヤバい予感。

言っててもしょうがない。
頑張りますかぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿