2017/03/20

Happy nichiyoubi

おはようございます。
一週間経つのが早くて毎日バタバタですが・・
昨日の日曜日も14時頃までは事務処理で仕事。
日頃は落ち着いて出来ないので
日曜が事務処理の日になってしまいます。

休んでる場合でもないんだけど
たまには息抜きしないとね。

帰宅してからBeetle引っ張り出し。
天気もいいしどこか行こう!

カミさんもこれと言って行くとこもないので
以前から気になってた石手寺へ・・・
 若い頃はお寺になんか行こうとも思わなったが。
 噂によると表向きは四国八十八ヵ所第五十一番札所で
普通のお寺ですが裏メニューがあるらしく
中々面白そうなんです。
 この辺りはごく普通です。


 ここが本堂なんですかね?
 三重塔

 頭を突っ込みたくなる(笑)

この辺りから何か妙なものが・・・

でたぁ~ 洞窟!
入口は外人さんだとギュウギュウ。

かなり薄暗く狭い。
真ん中にお地蔵さんが並ぶ。
御賽銭が至る所に・・
 こういうのがいっぱい飾られてる。

 この先がどんなになってるのか楽しみです。
先を急ぎます。

明るくなってきた。
さて何があるのか!?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
出ました!
普通の道路やん(爆)
 

道路の先を見ると閻魔大王(笑)
この辺りから石手寺と関連が無くなってる気もするが・・
 

その先を見ると黄金色に聳え立つ何かがある。
行ってみます!

出たぁ~
 
 なんじゃこりゃ??

 
 ビー玉がいっぱい!
 

で、この正体は永代供養の納骨堂のようだ。
しかし変わった形だ。
 

木製の彫り物が意味もなく並ぶ。


こっちにも・・・

道路沿いにはいろいろなオブジェが並ぶ!
 石に埋まってる・・・
これ顔??

一通り見て回りますが帰り道は??
何も案内がない!
かなり不親切。
しょうがないので来た洞窟をまた帰る。
これが入口。
地底マントラ??って書いてる???

 これが何の彫り物かわからん。
 お札が散乱してる。


途中で洞窟が二手に分かれてるんで来た時とは違う方へ。
期待に胸を膨らませ進むと・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

普通に元の所へ・・(笑)
で、いきなりらくがき堂(笑)(笑)

洞窟一つで別世界へ・・・・ 
不思議な場所から帰って来た感覚がかなりある。





この石像は普通なのか???
洞窟の向こうの事を思うとパロってるように思ってしまう。

 宝物館 大人二百円。
高い気がする。

池も荒れ放題。

帰りに有名な焼餅を買って石手寺を出る。

感想
不思議な空間だったような・・・
よくわからんけども
中々おもしろかったですよ!
暇でしょうがない時に行ってみるのもいいかもしれません。
このなの書いたらバチが当たるかも!?
一つ言える事はとにかく掃除がされてない。
 四国八十八ヵ所の霊場なのにこんなんでええんかな!?

気が付いたら既に夕方。
約半日の休みも終了。
早いわ・・・・

最後に・・
ホビオのフロントが何かおかしいと調べた結果。
ブレーキローターに歪が・・・・(´;ω;`)
これは交換ですな。
パッドもあと数ミリ。
ベアリングもダメっぽい。
あ~


今回は画像も多く長くなりました。
最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿